- Blog記事一覧 -好評につき!!

好評につき!!

2019.09.03 | Category: 未分類

処暑の候とはいえ、日中はまだまだ厳しい暑さが続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今月のイベントですが、先月企画させていただいてた

「元甲子園球児による投球指導」

が予想以上の反響で大変好評をいただきましたので、9月30日まで期間を延長させていただくことになりました。

 

スタッフ桝田曰、

ピッチングには理論的に正しいと言える動作が存在します。ですが、現在の指導の現場では感覚によっての指導が行われていることが多く、選手にとっては理解することが難しい指導が行われていると思います。

私自身も、現役時代はそのことで本当に苦労しました。実際にこうゆう事だったのか!とわかったのは、現役を離れ専門知識を身に付けた後のことでした。

現役でいられる時間は人生の中ではごくわずかです。その時期をわからないまま過ごしたり、ケガや故障を繰り返して過ごすのは本当に勿体ないです。

私がご指導させていただいていますことは、私が今までに経験してきたことや、体の構造や仕組み、解剖学運動学のような専門の知識を一般の方にもわかりやすく理論的に体系化したものです。

本当にちょっとした意識の持ち方や、僅かな体の使い方でピッチングは劇的に変わります。是非この機会に、私桝田に相談ください。

 

投球フォームの改善

球速アップ

野球肩、野球肘の予防など

 

会場:井筒整骨院 大阪府高石市綾園1-11-16-101
期間:9/1~9/30 当院診療時間内
定員:1日1名様限定
対象:小学校から大学・指導者の方も歓迎いたします
服装:ジャージなどの動きやすい服装
費用:一時間 3000円!


アクセス情報

所在地

〒592-0014
大阪府高石市綾園1-11-16

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。
※駐車場ご利用の方は駐車料金を一部負担しておりますので、ご利用の方はお声掛けくださいませ。

休診日

水曜・土曜午後・日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております